テニスのある暮らし

これまでのテニス、これからのテニスを思いのままに綴ります

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テニスのレベルに基準はあるのか

テニススクールのクラス分け テニススクールに加入すると、最初にクラス分けをされます。 あなたのレベルはこれくらいですよと言われるわけですね。自分ではもっと上のクラスだろうと思っても大抵は一つ下のクラスに入れらます。スクールのホームページには…

練習日誌 2017.03.28 ~テニスオフ~

練習日時:2017.03.28 19:00~21:00 場 所:海老名運動公園(オムニコート) タイプ :テニスオフ シングルス 3名 10分程ウォーミングアップをして練習試合開始、6ゲーム先取のノーアドバンテージ時間制限有りで35分経過して続行中の場合は、試合中の…

テニススクールはなぜ止められないのか

テニスに限らずスポーツでハイになると脳内に麻薬に似た物質が分泌され止められなくという話はよく聞きますが、テニススクールも一度加入すると止められないものです。 テニススクールに使う時間とお金はスキルの向上や試合の勝ち数に比例するものではありま…

テニスブログを始めた理由

テニスラケットを初めて手にしたのは、四国から大学進学のため上京し学生生活をスタートさせた頃の駒沢公園壁打ちテニス。 いよいよ自分も流行の近い所に来たなとの思いもあり、当時流行っていたテニスルック(フィラのテニスウェアを着て、ドネーのラケット…